コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

DJ紹介[tom2]

最後はtom2さんです!!
______________________________




中学生の当時、うちはよくある『ゲームは1日1時間』と決められていたタカハシメイジニズムを掲げた家庭だったのだが
その約束を破ってでもどうしてもプレイしたかったゲームがあった

女神異聞録 ペルソナ

1時間ではセーブポイントにも到達できず何回プレイしてもゲームがが進まないその内容ゆえに
親が寝静まった後プレイせざるを得なかった

もちろん、突如として起こる深書きな出来事により
自分の中の能力に目覚めながらも、理由もわからず進むしかないという思春期のハートをがっちりキャッチするストーリーも
親から怒られる可能性というリスクを踏まえても好奇心をとめられなかったのは言うまでもない

深夜24時を過ぎた時間にこっそり居間に行きテレビとプレイステーションをつける
しかし、昼間は起動したプレイステーションが起動しない...
それは、型番が1000番だからという理由ではなく電源が入らないのだ
何度ボタンを押しても動かない、ケーブルは勿論刺さっている。
というか、テレビもよく見ると”ビデオ2”の画面が黒い画面ではなく、砂嵐になっている。
古い洋間のテレビは砂嵐になるが、居間の昨年買ったテレビが砂嵐なのはおかしい...


ふと目を凝らしてみると砂嵐の奥に人のような画像が見える

いや、人だ

子供がしゃがんでいる後ろ姿その先には箱...


箱を覗いている?



しばらく見ていても動かない


何かの画面がが焼き付いたのかと斜めから覗こうとした時

!!

箱じゃない、テレビだ!!
テレビを見ているんだ!!

.

.

.


なぜテレビじゃないと分かった、
 画面があったから

なぜ画面が見えた、
 写っている子供が動いたから

斜めから見ようとした時に、子供も動いた…


このテレビ、うちのと一緒?
子供?   じゃない


これは僕だ


なぜここに?
というか誰が見ているんだ




後ろを振り返った瞬間闇に包まれ…






大体がですよ
30過ぎたおっさんが未だこのように思春期こじらせている時点で、
ぺるデラじゃなくて病院に行ったほうが懸命ですよ
ってことですよ


そもそもペルソナが発売された時期は高校生で
大学に入ってから無限にある時間でやりこんでいました
というかそれ以前も
高校受験の時に真・女神転生ifにクソハマリして
勉強するのもうめんどくさいし、学校崩壊する予定だから
志望校2つ下げて進学したのが私です


ifの主人公の女の子は超好きでした。
未だにたまきちゃんが好きです。
ショートカットが好きで好きになったのか、
たまきちゃんが好きでショートカットが好きになったのかは定かではないですが・・・

その後、メガテンifつながりで
ハザマと名乗る、狭間偉出夫好きの女性とお付き合いして
金子一馬の画集を借りパクされましたが
それは別のお話です。



ぺるデラでは大体薬局のあの歌をかけたりかけなかったり、
その他アトラスのゲームの曲をかける予定ですので
特に期待していただければと思います。


______________________________



さあ、ここまで読んだら、後は浅草STELLAに行くだけです!
日曜日の午後3時、浅草でお待ちしております☆

あ、銀座線でいらっしゃる方は「田原町」からいらした方がちかいですよ!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

DJ紹介[マソー]

お待たせしました!
みんなのアイドル・マソーさんです☆

____________________


マソーです。
普段はオフ会やってます。
DJは誰かさんに言われるまでは自分でやるとは思いませんでした^^

メガテンシリーズのデビューは多分、女神異聞録ペルソナです。
当時、主人公と同い年の高校生だったところに共感し、
ファンタジー系が多かったRPGの中で、異端な「日常の中の非日常」を取り扱った同作を購入したのでした。
後は…私服の学校だったので、制服をきてみたいって言うあこがれもあったかな…

まぁクリアしたかって言えば、バッドエンド一直線でしたw
クリアしたのはリメイク版のpersonaですw

2は…大学行く前に早起きしてやったやった!
廃工場でLV99当たり前ですよねw
罰の冒頭でLV99の達哉が助けにくるとか基本ですよってレベル。

当時は罪のパーティよりも年下で罰のパーティは年上、そんな感じでした。
でも、現実考えると24歳で男に騙されまくってるとかあんまないよねぇw
うらら辺りは+3歳くらいでもいい年齢設定かな。

4のオフ会ばっかやってるので誤解されてる人がいるようですが、シナリオは2が一番好き。

3が発表された時は…ペルソナ終わったなwと思ったね正直。
まぁプレイしてみたら会社員になったばっかだったのに睡眠時間削ったりしてたねw

2までは一人でひっそり楽しむゲームって言うスタンスだったんだけど、
ちょっとオフ会やろうかなとか思って人生変わった気がする…
そんな意味では人生のターニングポイントの作品なのかなこれw

学生寮って言う設定が好きなんだなぁ〜

4…は皆知ってるからいいよねw

ペルソナに限らず、アトラスゲーム楽しいの一杯あるからぜひプレイしてみてね。
デビサバ、SJ辺りはDSでプレイしやすいと思います。

…今までオフ会で色んなゲーマーに会ったけど、ロンドクリアした人は聞いたことないけどねw




____________________


マソーさんにはペルソナ4のオフ会でお世話になりました!
私もまっすぐにバッドエンドにいきましたよ・・・

当日マソーさんは一番手な出番ですので、皆様ぜひお早めにいらしてください♪
コスプレ用のサブフロアは14:30からOPENしますよー!!

さぁ、明日はtom2さんのご紹介です!
お楽しみに~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DJ紹介[ねね]

ねねさんからのメッセージが届きました・・・


味噌汁ふいた!!!!



______________________

[ねね]


諸君 私はアトラスが好きだ
諸君 私は女神転生が好きだ
諸君 私はデビルサマナーが大好きだ

悪魔が好きだ
神が好きだ
金子絵が好きだ
東京舞台が好きだ


ネミッサのムチで物理全体攻撃が好きだ
タルカジャ×4→メギドラオンなど心がおどる
ナルキッソスのアイオンの雨が好きだ
予期せずCHAOS属性が仲魔になると胸がすくような気持ちだった
ゲーム終盤のカンスト状態にムドで一撃で死ぬなど感動すら覚える

泣き叫ぶ私が振り下ろしたクリティカル攻撃が物理反射されて薙ぎ倒されるのも最高だ
ペルソナでアイテムが尽きて戻ろうとした時に魔人アリスと遭遇…など、もうたまらない

哀れな主人公たちが雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのに
突然バグる真・女転2など絶頂すら覚える

合体事故が好きだ
期待した直後に外道スライムの姿を見た時は悲しいものだ
頑張って作ったフロストファイブが役立たずだった時は屈辱の極みだ

諸君 アトラスに付き従う大志諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるペルソナを望むか?
情け容赦のない糞の様な女転を望むか?
グローランサーの様な、まつ毛バサバサを望むか?

『アトラス! アトラス! アトラス!』


よろしい ならばぺるデラだ

征くぞ 諸君!!

___________________________

少佐


明日、4月11日18:30~
渋谷axxcisで行われるアニゲのんのラウンジで回しますので、そちらもよろしくお願いします☆
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DJ紹介[L-eye]

今回はL-eye(レフトアイ)さんのご紹介です!

ゲームとつくものは何でも大好き!
そんな彼の意気込みをどうぞ~


_______________________________

[L-eye]

「うおぉぉ、ヴィゾフニルにムドつけられた!
…結構かかったけどこれで物理、全体電撃、全体風、光に加えて呪殺もついて万能だぜぇぇぇ!
このゲームは弱点突くゲームなんだよ弱点をさぁぁぁあああぁぉぉぉおおぉああ!って!!!!

ってなんだよこのゴズテンノウってよぉぉぉおお!
苦労して作ったこいつより…ってかゲーム的にオーバースペックじゃねえかあああ!

…3周目もアヤセだな」
っていう3周目序盤を思い出す。 


普段はアニゲのん!cheese cakeってイベントでDJしてます。
あと5/3はRe:animationにも出演させていただきます。

ゲーム好きをこじらせたら仕事になっていました。

____________________________

アヤセですね!
ね!!



さぁ、次回は紅一点のお姉さま、ねねさんのお言葉をご紹介します☆

このページのトップへ
コンテントヘッダー

DJ紹介[SO-1]

おまたせしました!
DJ紹介第2弾:SO-1さんの登場です♪

皿師屋一門、軟鉄BOYSとしてアニソン・特撮をメインとしたDJスタイルで活躍中!!


_______________________

[SO-1]


最近では浅草はじめあちこちでゴミクズと化しておりますが、こんな私にも青春時代てのがありました。

今を思えば十余年前、大学受験を控えた大事な時期に真・女神転生if...にハマってさえいなければ、もっといい大学に通えたかもしれない、
一人暮らしを始めて初代ペルソナのためにPSを買ってさえいなければ、単位を落として留年せずに済んだかもしれない、そんなことがふと頭をよぎることがあります。

でも、後悔なんてしちゃいません。
ペルソナ愛、アトラス愛が積もり積もって、おかげでこんな素敵なイベントに出演させていただくことができたんですから。

普段はアニソン原曲でDJばかりしておりますゆえ、ゲーソンDJは相当レアなので、ぜひともおもしろいアプローチで皆さんにイベントを楽しんでいただきたく。
そしてダメな大人の見本てぇのをご披露させていただきたい所存。

オレサマオマエマルカジリ。


_____________________

ぺる*デラの翌週、4/22(日)、天挑五輪DIVE會 vol.12もよろしくおねがします♪


次回はL-eyeさんをご紹介しまっす!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

bunta

Author:bunta
2012.4月15日(日)
浅草STLLA
Geo&NeoにてPERSONA・ファンイベント
【ぺる*デラ4】
開催!!

最新記事
最新コメント
QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

